パピー教室

本日パピー教室を開催しました!

今年最後のパピー教室に参加してくれたのは2回目の参加のフクちゃん、そして初参加の桜ちゃん、そらたちゃん、レオンちゃんです❤

今日は初参加の子達が多かったのですがみんな上手に人にもワンちゃん同士でも挨拶したり遊ぶことができていました(〇^▽^〇)

そしてなんとおトイレもみんな上手にシーツの上にしてくれました👏

桜ちゃんは誰とでも挨拶できて元気に遊んでくれました

特にレオンちゃんとはお部屋の中でパタパタ走り周りとても楽しそうでした☆

リラックスのポーズではカメラ目線をくれるぐらい落ち着いてできていました(^▽^)

レオンちゃんはみんなと仲良く遊べていて、おいでの練習では上手に飼い主さんの手にタッチできていました!

お座りも初めての場所でできていたので、お家でもしっかりトレーニングしてぜひおいでをマスターしてほしいですね✨

そらたちゃんは一番みんなの中で小さいのですが怖がらずにちゃんとみんなに挨拶できていました

他の人におやつをもらうトレーニングで最初は緊張していて食べてくれませんでしたが少しづつ慣れると2回目ではおやつを

他のひとからも食べることができました!👏

フクちゃんは他のワンちゃんだけでなく他の飼い主さんにも積極的に挨拶に行けていました(*^▽^*)

すごいたくさん遊んでいたので最後には飼い主さんのお膝の上で少し眠たそうにしていました(〇^^〇)

今日はみんなたくさんお勉強して遊んだのでとても疲れていると思うのでおうちでゆっくり休んでくださいね!

今年もあとわずかになりましたがみなさん体調にはお気をつけて良いお年をお過ごしください✨