パピー教室

今月もパピー教室を開催しました(*^-^*)

今回参加してくれたのは、マルちゃん、ラテちゃん、

蘭丸ちゃん、えまちゃん、とのちゃんです✨

マルちゃんは怖がりさんで、椅子に隠れてしまっていましたが

今日は抱っこしつつ動かしてあげたり、手助けすることで

他のワンちゃん達と触れ合うことができました(*^-^*)

ラテちゃんも怖がりさんで、初めは他のワンちゃん達に吠えてしまっていましたが

段々と自分から近づいて匂いを嗅いだりと

上手に挨拶できるようになってきました✨

蘭丸ちゃんは、初めからとても遊び上手でした(^o^)

犬に対しても人に対しても怖いイメージを持っておらず、

上手に他の子達を遊びに誘ってくれました👏

えまちゃんは慎重派で最初は怖がっていましたが

蘭丸ちゃんが遊びに誘ってくれ、

それに応える形で上手に遊べるようになりました(*^▽^*)

とのちゃんは、遊びに誘われるとポジティブに反応してくれました(●´ω`●)

他のワンちゃん達に対して怖がっていなかったので

経験を積めばどんどん上手に遊べるようになります✨

今日はたくさん遊んで疲れたと思うので

今日はお家でゆっくりしてね(*^-^*)

今年も残り少なくなりました。

皆さん体調には気をつけて過ごしてください☺