パピー教室

本日のパピー教室は初参加のエルちゃん、小太朗ちゃん、ノエルちゃん、そして2回目の参加のシェリちゃん、きなこちゃんです

シェリちゃん、きなこちゃんは2回目の参加ということもありみんなで遊ぶ時間も他の子達ととても仲良く遊べていました♡

小太朗ちゃんはみんなで遊ぶのも上手で楽しそうでしたが、ドッグトレーナーの先生が持ってきていたおもちゃをとっても気に入ってくれました(^^♪

今の時期から一人遊びを覚えることはとても大切なことなのでお家でも積極的に遊んであげてくださいね☆

お腹を仰向けにするリラックスのポーズでは2回目ということもありシェリちゃん、きなこちゃんは飼い主さんに抱っこされてとてもリラックスしてくれていました(*^-^*)

初参加ながらノエルちゃんもとっても上手にできていました(*^-^*)

エルちゃんはお家に他のワンちゃんと暮らしているということもありとても積極的に他のワンちゃんと遊べていました(^^♪

オモチャで遊ぶときは特に固いものを好んでガジガジしてくれていました( *´艸`)

乳歯が抜ける時期になるとストレスで噛んではいけないものを噛んでしまうこともあるので今からオモチャで遊べるように

これからも沢山遊んでいきましょう!

今日はたくさん遊んでみんな疲れたと思うのでお家に帰ってゆっくり休んでくださいね♪

少しずつ暖かくなりたくさん運動もしているのでみんなも飼い主さんもしっかり水分補給していて体調を崩さないように

お過ごしください(^^)