パピー教室開催

本日、パピー教室を開催しました!

今回参加してくれたのは、セナちゃん、エナちゃん、ノアちゃんです☆

セナちゃんは、エナちゃんを遊びに誘うときに吠えてしまって

ちょっと怖がらせてしまいましたが、それでもへこたれずに

遊びに誘っていました😊

吠えずに遊べるようになると、みんなともっと楽しく遊べるようになるので

がんばって練習していこうね☆彡

エナちゃんは最初から積極的で、おともだちに対して

あいさつの仕方もじょうずにできていました✨

他のわんちゃんの吠えにちょっと怖がってしまったので

慣れていけるといいですね(*^▽^*)

お座りもきちんとできていました✨

ノアちゃんは、2・3回ドッグランで追いかけられた経験から

怖がってしまっていましたが、

ちょっとでも自分からあいさつできたら褒めてあげたり

こちらから動かしてあげることで、

少しですが慣れていくことができました(*^-^*)

今日は初めてのおともだちと

たくさん遊んで疲れたと思うので、

お家でゆっくり休んでね!